記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機会


【西村】

2015年1月18日(日)に第6回JHCA福岡フォーラムが開催されます。

今回、JHCAが掲げたテーマは「ハイクオリティ・顧客満足・エクササイズサービス」。

質の高い運動を提供することで運動指導を職業として生活できる、そのための勉強をしましょう。ということだと思います。


このJHCA福岡フォーラム、第1回の開催が2010年3月でした。

この5年で運動指導者を取り巻く環境は徐々に変化してきました。
それに伴いトレーナーやインストラクターの活動スタイルや勉強方法も変わりつつあります。

様々な環境で活動していく中で、色んな方法論があって然るべきだと思います。

何事も長く続けるためには自分のスタイルをみつけることが大切です。

着飾った言葉や理想論ではなく、実社会に貢献しながら自分も食っていく。
それができている先生方に触れられたことで今の自分のスタイルがあります。

このフォーラムはただの単位取得や単発の勉強による自己満足ではなく、現場で泥臭く活動されている先生方に触れることで、今後の活動のヒントを見つける機会になるはずです。


僕自身は年初めの新年会のような気持ちで、皆さんとお会いできるのを楽しみにしつつ準備したいと思います。
集合写真
スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

licowc

Author:licowc
ライコのブログへようこそ!
ライコのホームページはこちらから。

お問い合わせはinfo@lico-wc.comにお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。