記事一覧



長崎小夜曲

【谷口】

サッカー日本代表は残念な結果になりましたね。
悔しさは残りますが、W杯は終わってないので決勝トーナメントも楽しみたいと思います。

さて、僕は日曜日に引き続き、今日も長崎出張中。
このペースで今年は何回長崎に行くのだろう…。

さて、長崎出張の時にちょっとした楽しみがあります。

それは駅に着くと流れてくる、さだまさしさんの曲を聴くことです。

初めは気にもならなかったのですが、何回も通っているうちに耳に残るようになり…

「ながさきさき、ふ~」と適当な歌詞でサビのメロディーを口ずさむようになりました。

すると先日…なんと柳内さんが同じように口ずさんでいるのを発見!

なんだか嬉しくなったので詳しく調べてみると長崎小夜曲という曲でした↓
(ライブなので、いつも聴いているのよりノリノリです→ http://youtu.be/Lj3GA7iq3O4)

さだまさしさんのおかげで今日も陽気に口ずさみながら長崎でのお仕事頑張れた谷口でした。

コメント

KEYWORDS:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

licowc

Author:licowc
ライコのブログへようこそ!
ライコのホームページはこちらから。

お問い合わせはinfo@lico-wc.comにお願い致します。

