記事一覧



シリコンスプレー

【谷口】

今日は月曜日なのに曇り空のジメジメした日になり、沈みがちな気分を盛り上げている谷口です。

さて、ライコの入り口の隣にプロパンガスが置いてある倉庫があり、大雨の時に活躍する土嚢や外を掃除するほうきなどを入れています↓
image

先日、その扉の開けようとするとこれがなかなか開かない。

全力で引っぱって、なんとか開けてみると…原因はこれ↓
image

錆びついてしまい、ドアが引っかかっていました。

このままだと土嚢を速やかに出すことが出来ません。

そこで事務所にあったシリコンスプレーをシュー!
image

ちょっと半信半疑だったのですが、その威力にビックリしました。

ドアの開閉があまりにスムーズになったので気持ちよくなり、何回も開けたり閉めたりしてしまいました。

さすがシリコンスプレー。

これで大雨がきてもスムーズに対応できそうです♪

シリコンスプレーのように僕も何事も円滑に進められるようになりたいと思いました。

コメント

KEYWORDS:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

licowc

Author:licowc
ライコのブログへようこそ!
ライコのホームページはこちらから。

お問い合わせはinfo@lico-wc.comにお願い致します。

