記事一覧



快活

【柳内】

梅雨入りした福岡地方。

湿度が高くジメジメした時期に入りましたね。


さて、昨日の記事にもありましたように事務所の模様替えをしました。

模様替えをすると❝心機一転❞という気持ちになります。

ということで、植物を新しく購入しました。
2014-06-03-16-28-24
「パキラ」です

パキラの花言葉は『快活』だそうです。

いきいきとして活発。
環境の変化にへこたれない。

他には『勝利』や『幸運を呼ぶ』など、中国ではパキラのことを『発財樹』と呼んでいるそうで、
ポジティブなイメージの花言葉が多いです。

それを聞いていた谷口さん。
2014-06-03-16-28-01
なんだか喜んでいただいているご様子。

ジメジメした季節にも負けず、ライコらしく快活に過ごしたいと思います♪

コメント

KEYWORDS:

素敵です💝
パキラ育てるの簡単ですが、土が乾いて水あげてね。
根腐れするんで、
私も根腐れしない様に(笑)……58才頑張ります!
専属トレーナー殿の力お借りしてね(笑)

>向日葵さん
植物の育つスピードに負けないくらい成長していきたいですね!
一緒に頑張っていきましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

licowc

Author:licowc
ライコのブログへようこそ!
ライコのホームページはこちらから。

お問い合わせはinfo@lico-wc.comにお願い致します。

