記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニカルアカデミー

【西村】

今日、ライコに入ると柳内が何やら嬉しそう。

「今年は昨年とは真逆で、うなぎの稚魚が豊漁だそうです♪」

と教えてくれました。
本当のうなぎ好きはうなぎ業界の動向も気になるみたいです。

一次産業は様々な環境に左右されるので浮き沈みがあり大変だろうと思います。


時に運動指導者も、廃業や閉店、業務縮小、会員減少など置かれている状況は決して良いとは言えません。

そんな中、開業から変わらないコンセプトとスタンスで活動させて頂いていることは本当に有り難い事です。

「機能改善」「ボディメイク」などといった特定のニーズへのアプローチや、流行りのメソッドを学ぶだけでは業界の流れに合わせて走り回ることになります。

ブレずに活動するためには、お客様が快適な生活を送るために運動指導者が何をすべきか、その運動指導の本質的な考え方を根底に持つことが必要です。


ここからは告知になってしまいますが、ブレずに活動されている先生方の本質に触れる機会、『第2回福岡テクニカルアカデミー』(JHCA主催)が7月14日(月曜日)に開催されます。

終了後、先生方との懇親会も開催予定です。

詳細は間もなくお知らせできると思います。

固い話になりそうだったので、告知に変えさせて頂きましたm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

licowc

Author:licowc
ライコのブログへようこそ!
ライコのホームページはこちらから。

お問い合わせはinfo@lico-wc.comにお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。