記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【柳内】

今日は一日スッキリしないお天気でしたね。


さて、最近ありがたいことに色んな方とお食事に行かせて頂く機会が続いており。。。
昨日もお声をかけて頂いて、お食事に行って参りました♪

今回行ったのは中央区薬院にあります『 BRASSERIE L'equipe (ブラッスリー レキップ) 』さんです。

イタリアンにはよく行くのですが今回は珍しくフレンチ

店内はカウンターとテーブル、そしてワインセラーがあり木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気でした。


お料理は・・・

15種類ほどある前菜から3種類をチョイスし、まずは前菜の盛り合わせから。

その中の鴨の生ハムは特に美味しく口の中でとろけました

そして今が旬のハマグリ!
2014-04-29-20-05-29


炭火焼にされたハマグリの香りが最高で食べた後に残った汁まで頂きました。

メインはもちろんお肉!!
2014-04-29-21-47-18


牛のような見た目ですが、白美豚という豚です。

ほどよく脂がのっており柔らかく食べ易いお肉でした。

お通しに出たパンとそれに付ける豚のリエットも美味しくペロリと頂きました。


早いもので、明日から5月が始まります。

新緑の季節も旬なモノを頂きながら、パワー全開で活動して行きたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

KEYWORDS:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

licowc

Author:licowc
ライコのブログへようこそ!
ライコのホームページはこちらから。

お問い合わせはinfo@lico-wc.comにお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。