記事一覧



鹿児島の旅。

【柳内】

今日も全国的に寒い1日となりましたね。

昨日の鹿児島も20℃をきっており肌寒かったです。


さて、『鹿児島の旅 〜番外編〜』をお送り致しますm(_ _)m

出発した日の朝、新幹線が雨のため30分立ち往生するアクシデント。

谷口さんが“楽しみにすると雨が降る”というジンクスは本当でした(^^;

なんとか無事に到着し、セミナーでは沢山の方々と触れ合うことができ本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。


その後の懇親会では、奄美大島料理を頂きました。

その中で出てきた“鶏飯(けいはん)”
画像1
イメージしていた“かしわご飯”的なものとは全く違い鶏のダシがしっかりと出た逸品でした♪

ホテルの朝食にも鶏飯があるくらい鹿児島の代表的な料理なんですね。

次の日の昼食に鹿児島と言えばやっぱり“黒豚”!!
画像1

と言うことで、しゃぶしゃぶを頂いたのですが豚の甘みに感動。


美味しいモノを頂き、鹿児島の方々の温かさに触れることができた今回の鹿児島の旅。

頂いたモノを大事にしつつ年末まで全力で走り抜きます。

コメント

KEYWORDS:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

licowc

Author:licowc
ライコのブログへようこそ!
ライコのホームページはこちらから。

お問い合わせはinfo@lico-wc.comにお願い致します。

