記事一覧



回顧②

【竹村】

昨日の柳うっちゃんの記事の通り珍しく今までを振り返る機会が多いライコ5年目の竹村です。

そんな中、竹村のエピソードとしてスタッフから上がったのが「ケーキ事件8.31」。

記念日には欠かすことが出来ない“ケーキ”にまつわる話として僕自身も忘れられません。


それは今から3年前の西村さんの誕生日。
ちょうどその日に食事会があり、そこでケーキをプレゼントする予定でした。

私の準備不足で前日からバタバタ、、、谷口さんにもご指摘いただきながら何とか準備する事が出来た「お誕生日ケーキ」。

そんな事情を知ってか知らずか、会場となったお店の方もずいぶん協力的にサポートしてくれました。

店の裏で大皿にホールケーキを乗せて、ロウソクに火をつけて、個室の扉の前へ。

その扉を開けた瞬間・・・

「べチャッ。」

無重力空間に包まれたかのような“ふわっ”と浮いた僕の左手。
その感触を今も忘れられません。

その後は、、、ご想像にお任せします(T^T)

ただ、その場にいらっしゃた先生方や西村さんから頂いた温かな言葉のお陰で無事に7周年を迎えられる気がします。

たまには振り返るのも良いものだなぁと思いつつ、これからさらに頑張ろうという気持ちになっている今日この頃です。

コメント

KEYWORDS:

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

licowc

Author:licowc
ライコのブログへようこそ!
ライコのホームページはこちらから。

お問い合わせはinfo@lico-wc.comにお願い致します。

